その他|ウエディング|レンブラントホテル厚木

ウエディング

~結婚式を迎えるおふたりへ~
新型コロナウイルス感染拡大防止のための挙式・披露宴の取り組みについて

レンブラントホテル厚木では、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対策に取り組み、おふたりと、おふたりにとって大切な皆様にも安心して、この時をお楽しみいただけます様、努めてまいります。
不安な点や疑問については、プランナーにお尋ねください。ご希望や状況に合わせた提案をいたします。大切な日に向けて一緒に考えて参りますので、何なりとご相談くださいませ。

 

◆当日のお仕度

・美容室は個室でのご用意となっておりますが、ご利用状況により、お仕度時間やお仕度場所の変更をお願いする場合がございます。
・化粧用メイク道具は、お客様ごとに消毒したもの、又は使い捨てのものを使用いたします。
・ゲストの方の更衣室につきまして、ご利用状況によりお待ちいただく場合がございます。あらかじめお仕度を整えてからのご来館をおすすめいたします。
(男性用更衣室:3 名・女性用更衣室:4名)

 

◆親族控室

・会場のドアを開け換気を行い、ご親族様の座席は間隔をあけて配席いたします。
・ご親族様の検温を実施させていただく場合がございます。

※37.5℃以上のお客様は、ご参列いただくことができませんので、ご了承ください。その際は親御様から、お客様にご案内をお願いいたします。

 

◆集合写真

・写真スタジオ内での集合写真撮影では、撮影直前(立ち位置が決まる)までマスクの着用をお願いいたします。
・スタジオ内での会話は極力お控えていただき、最短時間での撮影を行います。

 

◆スタッフ

・全てのホテルスタッフは、マスクを着用いたします。
・こまめな手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底しております。
・施設内の備品などの除菌・消毒をこまめに行っております。
・出勤時は健康チェックシートにて体調管理を実施しております。

 

◆館内

・1階ロビーにある喫煙コーナーは、定員を設けさせていただきます。
・3階および 2階ご披露宴会場をご利用の際は、できる限りエスカレーターをご利用いただきますようお願いいたします。

 

◆チャペル挙式

・ご参列の皆様の配席は、前後左右を開け収容人数を変更し、ご案内しております。

※チャペル:30 名 (通常:~ 74 名)

・牧師・聖歌隊は、飛沫対策のためマスク等を着用し、新郎新婦との距離を確保いたします。
・列席者の賛美の合唱は、お控えいただきます。
・参列ゲストの方の検温を実施させていただく場合がございます。

※37.5℃以上のお客様は、ご参列いただくことができませんので、ご了承ください。その際は親御様から、お客様にご案内をお願いいたします。

 

◆神前挙式

・ご参列の皆様の配席は、前後左右を開け収容人数を変更し、ご案内しております。

※神殿:22 名(通常:~ 44 名)

・神主および巫女は、飛沫対策のためマスク等を着用し、新郎新婦との距離を確保いたします。神主の祝詞奏上は前向きで行うため、マスクは外します。
・親族で行う固めの杯は控え、新郎新婦の三々九度のみといたします。
・挙式中は会場のドアを開扉いたしますが、状況により閉扉する場合もございます。
・参列ゲストの方の検温を実施させていただく場合がございます。

※37.5℃以上のお客様は、ご参列いただくことができませんので、ご了承ください。その際は親御様から、お客様にご案内をお願いいたします。

 

◆外部挙式

・お客様がご予約された挙式施設様につきましては、お客様ご自身にて感染予防対策のご確認をお願いいたします。

 

◆披露宴会場

・飲食のサービススタッフにおきましては、マスクと手袋を着用いたします。
・会場入り口に消毒液を設置いたします。退出された際は、再度消毒をしてから会場内へお入りください。
・施設内の備品などの除菌・消毒はこまめに行います。
・披露宴会場は、お客様同士が十分な距離を確保できるよう、通常より少ない人数での配席をおすすめいたします。
・司会者は、マスク着用はいたしません。

※お客様と十分な距離を確保し進行いたします。

※会場の大きさによりましては、マスク着用をいたします。

※会場内移動時は、マスク着用いたします。

・祝辞・乾杯等の際、ご挨拶される方とお客様との間は、十分な距離を確保いたします。

※確保できない場合は、マスクの着用をお願いいたします。

・会場内のマイクは、ご使用の都度消毒いたします。
・大声を発したり歌唱をともなう余興等は、当面の間ご遠慮ください。
・ご歓談中は会場のドアを開扉いたしますが、状況により閉扉する場合もございます。
・迎賓や送賓の際は、密集を避けるため、時間をずらしてスタッフが誘導させていただきます。
・披露宴お開き後は、速やかにお見送りいただきます。

 

◆受付

・できるだけ 間隔(最低 1m)を空けてお並びください。
・受付スペースには飛沫防止として、シールドを設置いたします。
・受付スペースに消毒液を設置いたします。

※芳名帳へのお名前のご記入の際は、手指の消毒をしてからペンをとっていただきます。

・ご祝儀は、直接受け取らず、受付台にセットしてある黒のお盆に置いていただきます。
・受付でお渡しする印刷アイテムは、受付横にセットし、ご自由にお取りいただける様にいたします。
・発熱や風邪症状がみられる方のご参列はご遠慮ください。

※ゲストの方の検温を実施させていただく場合がございます。

※37.5℃以上のお客様は、ご参列いただくことができませんので、ご了承ください。その際は親御様から、お客様にご案内をお願いいたします。

 

◆ウエルカムドリンク

・受付後会場内へ移動し、各自席にてサービスいたします。

 

◆料理・飲み物

・お料理は原則、コース料理にてご用意いたします。
・デザートブッフェにつきましては、当面の間中止させていただきます。
・お酌、盃の回し飲みは、ご遠慮ください。

 

◆写真撮影

・スナップ写真は、密集を避けての撮影をお願いいたします。
・メインテーブルでの集合写真や、近距離での撮影はお控えください。
・お客様がお持ちのカメラ・スマートフォンでのスタッフによる撮影は、当面の間控えさせていただきます。
・ご披露宴お開き後、ロビー等での集合写真はお控えください。

 

◆日程変更について

新型コロナウイルス感染症による日程変更につきましては、状況に相応しい柔軟な対応を致します。

※今後の状況により適宣内容を変更する場合がございます。

 

◆感染症対策を行ったグループホテル(レンブラントホテル海老名)披露宴の取り組み事例

レンブラントホテル海老名にて2020年6月に行った披露宴例をご紹介いたします。

ウエディングレポート「感染症対策を行った披露宴の例」

 

不安な点や疑問については、プランナーにお尋ねください。ご希望や状況に合わせた提案をいたします。
大切な日に向けて一緒に考えて参りますので、何なりとご相談くださいませ。

婚礼に関するお問い合わせ・資料請求
Page Top