カップルレポート

カップルレポート

先輩カップルレポート|Tさまご夫妻 2016年6月

先輩カップルレポート|Tさまご夫妻 2016年6月

Tさまご夫妻

 

  • 挙式日 2016年6月
  • 挙式スタイル
    チャペル人前式
  • 披露宴招待人数 50名
結婚式場の決め手はどこでしたか?
地元だから、立地、料理
遠方からの出席者が多い中、やはり地元での挙式がいいと新郎の想いがあり決めました。
コーディネーターの方のご説明等があり、頭の中で描く理想の挙式が叶うのでは…と思い決めました。
結婚式で目指した雰囲気
自分たちらしいオリジナリティのある、アットホームな、大人っぽい、ドラマチックな
お互いに再婚同士だった為、そして年齢も重ねているので、自由な後悔のない自分達の結婚を本当に祝福して下さる方だけをお招きして笑顔の挙式にしたかった。
お料理や卓上の花など妥協するのではなく、来て頂いた方が「素敵!」「美味しい!」と喜んで頂ける事を重視しました。
挙式について こだわりの演出・エピソード
母子2人で協力し合い生活してきましたので、挙式の時は息子と入場したかった。
息子も私達の結婚を心から祝ってくれていたので、息子から母をよろしく頼みますの気持ちを込めてチャペルのバージンロードを一緒に歩いてくれた事が一番の思い出になりました。
披露宴について
最初はご来席の方々と近い目線でアットホームな式にしようと、小さめの会場でよいかと思っていましたが、SAGAMIの会場を案内して頂き、天井の高さ、照明のこだわり、スクリーンの大きさ、解放感等が素晴らしかったので、こちらに決めました。

やってよかったと思うエピソード、感想
結婚式はお決まりの形式になりがちですが、スタッフの方に「ご希望があれば、どんな形でも出来る限り、お力添え致します!」と心強いお言葉を頂きました。
高砂でお人形さんみたいに座っているのは嫌だったし、ゲストの方々と言葉を交わしたかったので、テーブルを回り、光の演出や記念撮影ができ、本当によかったと思います。
また、自分達で曲を選び演出できた事、エンドロールのDVDを当日頂けて、迅速な対応に感動しました。
スタッフの対応・感想について
私たちが「結婚式をしよう!」と決めたのが3月末でした。
6月に式を挙げるまでにたった3ヶ月…慌ただしいスケジュール…心の中では本当に短い期間で準備が出来るのだろうか…と不安に思っていました。
けれどコーディネーターさんの詳しく、的確な説明と案内で進めて行く事が出来ました。
衣裳担当者の親切な対応、嬉しい言葉、美容担当者の優しい思いやりのある接客、私達の結婚式の為に沢山の方が関わって頂きましたが、全てのスタッフの方々に心からお礼を申し上げたいです。
レンブラントホテルで挙式をして本当によかったと思っています。
これから花嫁になる方へアドバイスを
結婚式を挙げない方が増えている現在。
是非結婚式を挙げるべきだと私は思います。
結婚式をするにはお金もかかるし、準備も大変です。
でも人生において唯一主役である自分達を実感できるのが結婚式です。
そして友人や家族に自分たちの人生の大切な節目を見てもらい、「おめでとう!」と祝ってもらう事の出来る瞬間でもあります。
これから2人で人生を歩んで行くんだというケジメをつける機会でもあり、結婚式はとっても大きな役割を果たすと思います。私は思います。
人生の中で一番幸せな瞬間だと、いつまでも夫婦が立ち返る共通体験となり、辛い時結婚式の事を思い出し、初心に戻りまた頑張ろうと思う事が出来るはずです。
愛しい人とずっとずっと共に歩んで行こうと思います!

婚礼に関するお問い合わせ・資料請求
Page Top